Penguin Blog

ちからもち

なりたいのは元気なママ。ポンコツすぎる。すべて初心者。

【追記あり】はてな ブログ ログイン失敗 規定回数に達してしまった話

どうしよう! ブログのログインにロックがかかった、、、

f:id:whitepenguinkun:20210602142513j:plain


こんにちは。はてなブログを開始して一日目でログインに失敗してしまった私です。

一度閉じ、適当にやってたらログインできず、あれ、あれれ?と何度も試すうちにアウト、、、。あせりますよね~。

 

結論としては とりあえず別の種類のウェブブラウザからログインし、後日再度ログインを試みる方法を取りました! その際、新しいパスワードに変更しました。

 

【追記】二日後に無事ログインページが開けました。意外と時間かかりますね。毎日はてなブログを利用する人はこの記事の方法をぜひ試してみてください!

 

 

f:id:whitepenguinkun:20210602144159j:plain

Google Chromeでログイン失敗&ロック

→Microsoft Edgeでログイン成功 

 

ほかにもInternhet Explorerなど別のウェブブラウザなら大丈夫です。

 

また、スマホのGoogleからはログインできたので別の端末ならOKです。

 

最初のGoogle Chrome時点で、4、5回ログインしてうまくいかなかったら、素直にパスワード変更した方が楽でしたね~。

 

他にも、Internet Explorerを利用している方は下記の

脱サラして発酵中心の生活さんの記事が参考になると思います!(残念ながらGoogle Chromeでは、うまくできませんでした)

hakkou-chuusin.hatenablog.com

 

そして今、ログインに失敗して1日経ちましたが、Google Chromeからは一向にログインページが開けません、、、困りましたね、、、。

まぁ、数日経てば開けるようになるでしょう!

 

【追記】2日後にログインできました